暑いといいつつけっこう夏が好き

koyubino2010-08-15


線画やドローイング作品って大好き!


本日の読書は

よしもとばなな
アナザーワールド 王国その4」

王国シリーズは大学生のころに読んで、ぱかっと気付かされた作品です。
かわりものでもできそこないでも、それぞれの形にぴったり合う幸福があるんやなあ、と。

憧れや刺激が欲しくて、安心したくて、目に映る楽しいことでずっと遊んでいたいけど、自分の役割に出会ってしまうともう道はどんどん拓けていくんですね。


あまりに自動的に課題がやってくるから、有り難みを忘れてしまいがちだし、若いうちは自分だけの特別な仕事や偉大な業績を求めてみたりする。

でも、自分が自分を認めて許していないと、頑張っているのに満足感が味わえなかったり、どうしようもない淋しさから抜け出せなかったりする。

他人からの、そして自分の色眼鏡で見ている客観的な評価からはずれたところに、身体の奥から沸いて来る喜びとか愉しさがあるのね。

それは自分の生命力にダイレクトにつながっているエネルギーなのだ!

そんな気分にピッタリです。




今週末のビオダンサ企画、まだまだ参加人数に空きがあります!
ちょっと身体動かしたいなー、最近おもいっきり笑っていないなーという方踊りたいけど場所が無い!って方にも!


身体の筋肉、心の筋肉、ほぐして発散!わだかまりや悩み事も、汗とともに流してしまいましょう。
運動不足解消にもGood!


「身体の悩みは心で、心の悩みは身体で解決しましょう。」by山村慎一郎せんせい


お申し込みはてんてんまでどうぞ!