というわけでビオダンサ企画続編〜♪

昨晩の雨のお陰か、今日は気温が低めですね。なまぬるい〜なまぬるい〜今日はなまぬるい日〜♪

前回好評だったビオダンサワークショップ、8月も出来ることになりました〜
わーー!パチパチっ(拍手)!


『ビオダンサワークショップin金沢vol.5』

○8月21日(土曜日)

○13:30−16:30 (13:10開場)

金沢市福祉生きがいセンター2Fミニホール

金沢市十一屋町4番34号(寺町通り「十一屋町」交差点近く)
駐車場は8台分程

○講師/ビオダンサファシリテーター/久保隆司(東京)

○参加費4000円

ダンス中は裸足になります。動きやすい服装でお越しください。

ビオダンサは身体と感情面の交流を活性化します。メンタル系の医院に通院されている方にはお勧めしていません。

○申込/お問い合わせ

calling-you@softbank.ne.jp
08030447242(ヨネザワ)

076-268-0775(てんてん)



ダンスでは複雑な動きはありません。ダンス経験も不要です。

だれにでも出来るシンプルな動きの連続です。

アメリカ・ヨーロッパでは広まり始めているこのダンスムーブメントは日本でもBIODANZA JAPANが東京を中心に、定期的にクラスを開いています。

振り付け等が決まっていたり、人に見せるためのダンスではありません。

音楽に合わせて、心のままに身体を動かし、人とふれあって、コミュニケーションを深めていきます。1人で踊ったり、誰かと一緒に踊ったり、様々なことに気づいていく・・・そんな場です。

                                                                  • -

こういった体感型のワークショップって、身体の感覚を大切にするが故に言葉での説明がなかなか難しいなぁと感じます。真面目に説明すればするほどよく分からなくなっていくんです。

きもちい、たのしい、すがすがしい、ってだけじゃない、心が目を覚ます喜びがあります。身体感覚と感情や心の動向が同時に同じ気持ちよさを味わっているってゆうか、、。
頭の中身と身体と気分がいっぺんに喜ぶ感覚です。

ほら↑よく分からない事に!

分かりやすい解説がBIODANZAJAPANのHPにあります。創始者のローランド・トーロ・アラネーダ氏のことやビオダンサの歴史や各地での活動などもご覧頂けます。

BIODANZAJAPAN
http://www.biodanza.jp/