今週のごはん 12/10〜

 

薪ストーブのありがたみを実感する毎日です。

炎がユラユラとうごく様をながめていると、きぶんがいいですねぇ。遠赤熱伝導でお豆もほぐれてやわらかくしっかり煮えます。

白山さんのお茶屋さんのおぜんざいに感銘を受けて、おぜんざいの小豆をあっさりめの味つけに仕上げています。
暖かい小豆は冬に恋しいですね。


明日金曜日は自力整体教室です。
まだ若干名余裕がありますので、お時間のある方ぜひお越しくださ〜い。
19時より2時間ほどです。
参加費は1,000円(ご飯代込)です。

先生のお話はいつも味わいがあって面白いです。こないだは「ホ オポノポノ」のお話しと音楽を聴かせていただきました。言霊と愛の力がキーワードだそうです。ほぅ。